

お菓子が好き

私は酒もタバコも嗜みませんが、その代わりお菓子の類が昔から好きです。
中でも煎餅やグミ、ハイチュウと言った歯の詰め物に優しくないお菓子を好みます。

そんな中でも三幸製菓の『ざら自慢』と『あまかき』は一押しで、次点で『チーズアーモンド』ですね。
以前歯の治療中にざら自慢を大量に購入した事があったのですが、あまりに食べ過ぎて治療中の前歯が砕けた経験があります。

歯科医で治療してもらうまで前歯が一本無い生活を送らなければならなかったのは辛い思い出です。
ちなみに、他人にハイチュウやキャラメルなどを分けてあげる時は『詰め物取れろ』と言う呪いの言葉と共に手渡す事を忘れません。
