スポンサーサイト


熱血高校ドッジボール部

アーケードアーカイブスで販売されていたのを購入しました。だが何十年ぶりかにプレイしたせいなのか、記憶にあるゲーム内容と少し違う。

私が覚えているドッジボール部は必殺技の応酬をしている派手なゲームだったのですが、必殺技らしき球を投げるのはくにおくんただ一人。ゲームモードも部活のバトルロワイヤル方式が無くなっているし、まったくの別物と言っていいゲームでした。

流石におかしいと思ってネットで調べてみると、PS4で発売されているのはアーケード版であり、ファミコン版より劣った内容の物だったようです。どうりでおかしいと思った。以前買ったテラクレスタもフォーメーションのエディットが無かったし、販売するならファミコン版にして欲しい物です。
スポンサーサイト
