スポンサーサイト


ご当地バーガー巡り その1

兵庫県加古川市にあるルート65と言うハンバーガー屋さんに行って来ました。
コンテナをつなげた小さな店でしたが、アメリカを意識した造りは独特の雰囲気で異国情緒が溢れています。

開店時間前に到着したと言うのに、既に店には多くのお客さんが腰かけてバーガーが出て来るのを今か今かと待っています。

民家とコンテナ、どっちで注文するのか解らなくて少々戸惑いましたが、コンテナの中に入ると可愛いお嬢さんと店長の奥さんらしき人が注文を取っていたので、チーズバーガーとジンジャエールを注文。

外にある木箱で作ったテーブルで待つ事数分、いい匂いのするバーガーと瓶のままのジンジャエールを持ってきてくれました。

さっそくかぶりつくとこれがまた美味しい。焼き立てのバンズや肉、とろけるチーズやベーコンなどが合わさって絶妙な味わい。流石に何口も連続で食べているとチーズがしつこいですが、ジンジャエールで流し込めばまた新鮮に味わえます。

バーガーと飲み物だけで千円を超えるのでちょっと割高でしたが、これならたまに通ってみようと思える味でした。

ちなみに、食べてる時に店長さんが写真を撮りたがったので応じましたが、あれは何のために撮ったんだろうか?
スポンサーサイト
