ファークライ4

連休中にずっとやっていたファークライ4がやっと終わりました。最初はサバルに協力していたものの、宗教に傾倒し過ぎていたためにアミータに鞍替えし、そのままエンディングです。

ラストは席に着くように促すパガン・ミンの頭をいきなり銃撃したので、特に会話も無くエンディングロールが流れ出しました。あまりにあっさりしているので調べてみたら、あの後会話イベントがあったみたいですね。

自分の行いを例えるなら、悪党が自分の悪事を全部話してない内に斬りかかる暴れん坊将軍のようでした。「余の顔見忘れたか(エコー)」をやらないと駄目だったか。

アミータルートでエンディング後、ある街を訪れたら、そこには住民を銃で脅して労働に駆り立てるアミータの姿が。パガン・ミンと大差が無い行いに失望して、その場で射殺しておきました。

話はもやもやするけどシステムは良かったな。最新作の原始人の奴は様子見だけど。
スポンサーサイト