パワプロ2016

PS4で基本無料のパワプロがあったので試しに遊んでみると、これが思いの外面白かった。パワプロシリーズは独特なキャラもあって敬遠していたんですが、それを後悔するほど面白い。特に選手一人一人を育てていくサクセスモードが楽しかった。

ですがオンラインでは試合をする毎にチケットを要求されるので次第に不満が溜まっていき、我慢できずにオフラインで遊べる最新作の2016年版を買ってしまいました。

まだ一人しか育て終わってないですが、買ってよかったと思える出来に満足しています。ただ、野球を最後に見たのが星野阪神が優勝した時の知識しかない私にとって、今のプロ野球チームは知らない人ばかり。慣れるのに苦労しそうです。
スポンサーサイト

熱血高校ドッジボール部

アーケードアーカイブスで販売されていたのを購入しました。だが何十年ぶりかにプレイしたせいなのか、記憶にあるゲーム内容と少し違う。

私が覚えているドッジボール部は必殺技の応酬をしている派手なゲームだったのですが、必殺技らしき球を投げるのはくにおくんただ一人。ゲームモードも部活のバトルロワイヤル方式が無くなっているし、まったくの別物と言っていいゲームでした。

流石におかしいと思ってネットで調べてみると、PS4で発売されているのはアーケード版であり、ファミコン版より劣った内容の物だったようです。どうりでおかしいと思った。以前買ったテラクレスタもフォーメーションのエディットが無かったし、販売するならファミコン版にして欲しい物です。