三巻発売です

本日『ReBirth』の第三巻が発売されました。内容はエストが領地をもらってから始まって、闘技会が終わるまでです。今回も海鵜げそ先生の素晴らしいイラストで目立つ表紙になってます。闘技会の間ずっとエストを付け狙っていたジョルノとエストが、クレアを取り合う構図になっています。

新たに加わった新キャラもデザインされているので、見逃せない内容になっています。虎獣人のフォルザやメガネっ娘のルシノア、魔族のトートと言った主要キャラが出てきますよ。

温泉でくつろぐ色っぽいディアベルの姿も挿絵になっていますので必見です!

それと、今まで試し読みで冒頭だけ公開していた部分がレンタル対象になるようです。チケットを使う事で本を買わなくても読めるそうですので、詳しくはアルファポリスのサイトをご覧ください。

最後になりましたが、今回も多くの読者様のおかげで無事に出版できました。本当にありがとうございます。本編第二部も開始され、ReBirthの世界もますます広がっておりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

三巻表紙 

2巻発売です

本日2月23日、『ReBirth 上位世界から下位世界へ』の発売日です。web版に比べて色々と加筆修正していますので、少し違った表現になっている所があります。書籍だとどう変わっているのか、是非読み比べてみてください。どうぞよろしくお願いいたします。

2巻表1 

二巻発売日決定

おかげさまで二巻を発売出来る事になりました。
2月23日発売です。都内など早い所では21日に書店に並ぶところもあるようですが、
全国的に行き渡るのは23日になると思います。
今回も海鵜げそ先生の素晴らしいイラストで、ドラゴンゾンビ戦の緊迫感が伝わってくる
格好いい表紙となっています。
書店でお見かけの際は、是非手に取ってご覧ください。
二巻表紙 

第一部完結について。 今後の展望など

小説を書いた経験の無い私が手探りで始めた作品が、多くの方に支持されて書籍にまでなる…本当にありがたい事です。

最初と最後だけ決めて、途中のストーリーなど何も考えてない。毎日行き当たりばったりで仕事から帰るとパソコンの前で頭を抱える日々。正直言ってしんどくて、何度も途中で止めようかと思いました。

それだけではなく、体調の悪くなった時や時間に余裕のない時…ルーターの不具合でネットに接続できなくなったりと、連続投稿が途切れそうになった事は何度もあります。

疲れた体に鞭打って、あるいは友人宅にお邪魔してまで投稿を続け、それでも何とか山を乗り越えて一日も休まず書ききった。

そうやって最後まで書き続けられたのも応援してくださった読者のみなさんのおかげです。みなさんのおかげで、一応とは言えなんとか最後までやり遂げる事が出来ました。本当にありがとうございます。

第一部の主人公、エストの冒険はこれで終わりですが、第二部は同じ世界観で別の主人公の話を書こうと思っています。今のところ最有力なのが結婚式後、十年ほど経った世界でシャリーを主人公にした短めの話。次点でエスト達の子孫の誰かを主人公にした話。こちらは結婚式の200~300年後ぐらいかなと考えています。

まあ、まだ単なる思い付きの段階なので、決定と言う訳ではありません。なにせ何も考えないで書き始める作者なので、全くの別物になっている可能性もあります。

早くて半年、遅くて一年後ぐらいには再開したいと思います。その間別の作品や外伝で表現力を修行しておきますので、読書の皆さんには気長に待っていただければと思います。本編は一時的に終了しますが、その間文庫本は出ますので、その際は手に取って読み返していただけると幸いです。


ReBirth 上位世界から下位世界へ 1巻発売

全国に出回るのが24日ですが、関西ではすでに発売されているとの事なので大阪日本橋まで確認に行って来ました。

とらのあな、ソフマップ、メロンブックス、ゲーマーズと言った大きな店舗をいくつか回ってみました。アニメイトにも入ろうかと思ったんですが、あまりの女子率の高さに入る勇気がありませんでした。アニメイトって、いつからあんな女の子ばっかりになったんだろうか…おっさんには敷居が高すぎる。

実際に店に足を運ぶと、当たり前ですが他の作品と共に自分の本が新刊コーナーに平積みされていましたよ。

自分の書いた本が店頭で売られているの見た時は、嬉しいのはもちろんですが複雑な気持ちになりましたね。本当に売れるのかと言う不安、見向きもされなかったらどうしようと言う焦り、居並ぶお客さんに対して買ってくれと願う気持ちなど、頭が少々混乱気味になったものです。

でも目の前で自分の本を手に取り、レジに持って行く人を見た時はホッとしましたね。ああ、ちゃんと買ってくれる人が居るんだって。

とにかく、書籍化が決まって長い時間がかかりましたが、ようやく一巻の発売です。この本を作る為に色々と尽力していただいたすべての皆さんと、応援していただい読者の方々、そして実際に本を手に取ってくれた方々に感謝します。

ありがとうございます。

Rebirth_hyo1_rgb_cover.jpg